ファンクラブ通信 VOL.5

初登場、現代人には珍しい裸眼視力1.2もあるモンゴル在住のKさん。
草原での生活が影響しているのかと思いきや、元々は東京育ちです。

モンゴルではパソコンとにらめっこのお仕事をされています。
とくかく軽いフレームがご要望とのことで、2本のフレームを
ご購入頂きました。

●眼鏡を変えたきっかけは ⇒視力が変わったので。&気分転換したくて。
●フレームを決めた理由 ⇒軽さ!色、デザイン

●掛けてみての感想や、その他ご意見&ご要望
 ⇒メガネ初心者用にお手入れの仕方とか、メガネの替え時とか、
  やっちゃいけないこととか、ポイントの情報が欲しいです。

小さくてしっかりタイプの「ティフィール」とカラーデザインが
おしゃれで軽い「ビートオンビート」をお選び頂きました。
二本とも雰囲気が違うフレームで私は特にティフィールがお似合い!と
思っています。

メガネ初心者の方へよくお伝えする話は

・片手でメガネの掛け外しをしない→片側のテンプルが開いてしまい型崩れを起こします。

・メガネの掃除は水洗い→お湯で洗われる方多いです。レンズを痛めてしまうので
 水洗いをし、その後ティッシュで軽くふき取る…水跡を残さないようにする事が大事。

・メガネの替え変え時は→替え変えというより視力チェックは2~3年に一度は行う事。
 フレームやレンズの耐久性は5年程ありますが、使用頻度に応じて変わってきます。
 こまめに調整やクリーニングを行い、メガネ店で見てもらうのがよいです。

・やっちゃいけない事→メガネをかけたままサウナ、銭湯ですね。外すと見えないから
 という理由でかけたまま…という人多いのです。これはレンズの表面もフレームを痛める
 原因にもなります。どうしても掛けたいという方は専用のメガネとして使用した方がいいですね。

モンゴル~一度は行かないと!と思っています。
K様、その時はよろしくお願いします~