春の忙しさ…その後

GW前から卵をつけ始めたメダカちゃん。30匹ほど稚魚が孵り
毎日様子を見ています。


分からないかもしれませんが、ちっちゃい黒メダカが泳いでますよ~。
お父さんが白、お母さんが黒、もう一匹のお母さんがグレーなので
黒かグレーの色が多いですね。早く大きくなってほしいです(^^)/

そしてこちらは4度目の夏野菜に挑戦!
ナス、キュウリ、ゴーヤと3年連続失敗に終わりまともな収穫が
できなかったので今年はピーマン!


GW明けてから日照時間が少ないので心配してましたが、
今朝見たら1株、ちっちゃいピーマンになってるではありませんかぁ~。
こちらの成長も楽しみです。

そしてこちらは成長しまくりのブー子ちゃん(笑)
メス猫のこしあんです。この爪とぎがお気に入りで、ずーーーーーっと
入って寝てます。四角い形になっちゃうのでは?と思うほど(笑)


「なんなのよ~、文句でもある?」って顔でいつも見られるのです。
今日も帰ったらはまってるんだろうなぁ~