上野動物園

先日上野動物園に行ってきました~。
今は整理券入場はされていないようですが、パンダの観覧は抽選です。
その激戦に当たりようやく双子パンダのシャオシャオ、レイレイに
会ってきました(^^)/

双子のいるパンダ舎は二年前に「パンダの森」として新しく建てられた
そうです。そのうち外で見れる機会もありそうですね~。

観覧時間が決まっているとはいえ20分以上は並びました。
20名ほどが1組となり、↑の屋根付き小屋に移動します。
そしてそこで見れるのは1分間(笑)

3頭いるのわからないですよね(笑)

むしゃむしゃお食事中、お母さんのシンシン。木の上で双子パンダは
寝てました。…という事は動いてるところ見れてません(笑)
1分すると警備員さんに促され、ハイ終了~。

あっという間のパンダ観覧でした。(笑)お父さんのリーリーは隣の
建物にいて、割とすんなり観覧。お姉さんのシャンシャンは正門すぐの
昔からの舎奥にいます。平日にもかかわらずかなり並んでいたので
土日となるとぞっとしましたね~(笑)

ハシビロコウにシロクマ、ヤマネコのするどい目つき(笑)
お天気もよかったですしゆっくり散策。動物はいいなぁ~。

お昼はイタリアンを予約していたので一度動物園を出てから
再び戻ってきました。食事の写真はすっかり忘れ・・・
ぁ…でもお祝いだけしました(笑)

再入園は西園からも入る事ができたので、毎年10月01日メガネの日に
行われる弁天堂へお参り。メガネの碑も久しぶりに見て来ました。

祖父の名前が刻まれてるので場所を確認(笑)
今年もよろしくお願いします~と伝えてきました。

 

再入園後は時間も時間なので、ゴリラは寝転んでるだけでしたが、
子象は一人遊びにはまっていて楽しそうでした。


この不忍の池にある蓮の花、いつも花が咲いている時に来たい!
と思いながらまだ実現できず…調べたらこれから満開になる
ようですね。しかも開花は3日とはかない貴重なお花と知りました。
まあ、これだけあると見ごろの時期は長いそうですが、今年こそ
逃さず行ってみようと思います(^^)/

そして、和歌山のアドベンチャーワールドに益々行きたくなった私です(笑)