スタバ

先日、メガネの展示会後、散策がてらのスタバへ行きました。
スタバ好きの妹が行ってみたいと言うので付いて行ったのですが
入口で「スターバックス リザーブ ロースタリー」と気づきました。

オープンが2019年ですからもう3年経つのですね~。
当時、ニュースや情報番組で取り上げられてましたが、思ってた以上の
建物でした。


1階から吹き抜けてあるコーヒー焙煎機。稼働はしてませんでしたが
焙煎前の豆がチューブで移動するところだけは見れました。


ハンドドリップからサイフォンまで何種類かの抽出法から好みも
選べてよくわかりません(笑)そんなに異なるのかなぁ~と
素人は思うのですが、私の頼んだコーヒーは美味しかったぁ


珈琲とケーキを食べてからまるで工場見学するみたいに(笑)
4階まで上がってきました。近くにあったら通いづめになりそうな場所。
いろんな時間帯でも楽しめるまさにコーヒーアトラクションでした。