イカメガネ

先月の事ですが…お台場のチームラボプラネッツに行ってきました。

情報番組で見た程度だったので、下調べもほぼなく行きましたが、
イラストに塗り絵をすると自分の書いた絵がすぐキャラクターとなって
動いてくれる!これが一番面白かったです。

それがタイトルの「イカメガネ」(笑)↑真ん中の写真が私の作った
キャラクター。塗り絵をスキャナーで読み取り、海の壁に映し出され
泳ぐのです。叩くと目をつぶったり、方向転換したり…どんなシステムに
なってるのだろう…子供たちも大喜びですが、大人も楽しめる場所でした。

豊洲の方もまた違う楽しみ方があるそうですが、お台場は8月までの
ようなので、一度行ってみるといいですよ。

そしてこちら…6月の猛暑でバテ始めてたにゃんこ達にとうとう「ちぐら」の
プレゼント!

インドネシア産ですっごく丈夫そうなのが届きました(笑)
もちろん、自ら上ってくれないので乗せればこの通り。
数分はいてくれます(笑)高かったのですよ~。下でもくつろいで
くれないとカイがないない( ノД`)シクシク…

昼間は定位置でこんな感じなんだなぁ