今年の日帰り旅行 VOL2

本来は群馬サファリパークで1泊できたら…と思っていたのですが
休演日と重なり、年中無休の富士サファリパークへ行ってきました。

何十年ぶりでしょうか…前は車で入ったのでこんな立派な動物バスは
なかったのですが、ま~よくできてる(笑)

朝一で入園し小雨の降る天気だったのですが、動物たちがいな~い(笑)
10時からの展示が多く、早く到着しすぎました。でも、そんな中で
出会った3か月の子ライオン。やんちゃな男の子でめちゃくちゃ
可愛かったです。1時間ほどふれあいゾーンを散策しました。

そして目的の1つ、スーパージャングルバスに乗る事。

両サイドはもちろん、天井も動物が乗れる状態になっており、
上からも大型動物を真近で見る事ができます。
熊ゾーンにはりんごとにんじん、ライオンゾーンでは鳥の骨付き手羽、
ラクダゾーンでは草を…鉄のはさみであげます。


こんな感じで目の前にやって来ます。

ライオンゾーンはテンション上がりまくり!

どちらが見られてるのか解らない状態(笑)

雄ライオンは喧嘩が多いので、顔体中キズだらけ。
好物の鶏肉の争いをグァオグァオと目の前で行われ、迫力満点!
このメスライオンは強いそうで、他のライオンが寄り付かないほど。
座っている姿ですら強そうなのがわかります(笑)


キリンもラクダ達もバスを追って餌をくれくれ状態に(笑)
1時間ほどのツアーでしたが、大満足!!

午後は少し天気もよくなりふれあいゾーンに戻り猫の館へ…
本当は普段ふれあえない犬の館へ行きたかったのですが、
水曜休業・・・残念でしたが、小さな猫ちゃんたちに癒されてきました。

寝ている所を気持ちよさげに撫でられる子、ベンガル模様のグリーンの瞳が
綺麗な美人さん、クリーム系のアメショに…と我が家のつぶあんの二回りも
小さい子達が一緒に遊んでくれました。


再び、ふれあいゾーンではその名の通り、直に触らせてくれる
動物たちが沢山。ぬぼーっと自然体で座っていたカピバラに
始めてカンガルーにも触りました~。筋肉質のしっぽを触りたかった
ので、テンション上がる上がる(笑)

そんな大満足のサファリパークを後に、温泉つかって鰻を食べて
帰ろうとしたのですが、営業してるところが見つからず…
おつまみを買い、帰りのロマンスカーで地ビールを飲みながら
帰路につきました~

最高の小旅行でしたが来年は和歌山のアドベンチャーワールドに
必ず行くぞ!!