高円寺の縁側プロジェクト

以前、「高円寺にも憩いの場といえるお休み処を作りたい…」と
私のところに来訪された方がいらっしゃいました。

阿佐ヶ谷では「赤いイスのプロジェクト」というものがあり、
お買い物中、お散歩中にちょっと一休みできる赤いイスが30脚ほど
設置されています。

私も阿佐ヶ谷でよく買物をするのですが「あの赤いイスは何だろう…」と
思っていました。

そんなプロジェクトを高円寺でも!…そして、高円寺と言えば阿波おどり
なので、踊り子さんのイラストを作りたい…との事で、相談されたのです。

そして先日、活動が始まった

高円寺縁側プロジェクト

踊り終わった後はこんなホッと一息つく…と言うよりゼイゼイなので(笑)
イラストの落ち着いた雰囲気とは別物ですが「ひとやすみ」という
言葉にピッタリ!…そしてほっこりする雰囲気はとてもよく出ていて
プロジェクトに合ったイラストになっているなぁと思いました。

人にやさしい商店街、そして老若男女問わず交流が持てる街であるよう、
こういう企画は応援していきたいものです(^^)/