2023年もいろいろありました。

今年も残りわずか・・・今年ほど初めての体験をした年はない程、
想い出深い年となりました…。その辛さや経験は身体で吸収し、
来年は少しでもよくなる方向に!と願って2024年を迎えたいと
思っています。

年明け、挨拶周りの手土産を屋号の同じ岐阜の「ツバメヤ」さんに
頼もうと思った処・・・日本橋にも店舗を出しておりびっくり!
頑張らねば…と思ったと同時に、お年賀の品を聞きに店舗へ
立ち寄ってみました。

いつも日持ちのするお菓子しか買えなかったのですが、
気になっていた生菓子を購入!初めて食べてみました~。

 

どちらも甘さ控えめ、とってもおいしかったです(^^)/
東京駅から歩いてすぐですし、手土産品にはちょうどいいお菓子ですよ。

そしてこちら…我が家の愛猫。つぶくん。
1か月以上前に大腸ガンが見つかり、お腹を切る手術をしていました。
日に日に食欲も旺盛になり、肉付きもよくなってきました。
病人であるつぶを甘やかし、リビングのテーブルの上で寝かせる事を
許してしまったせいで、今は人間の食事中でもテーブル上で寝ています。
(ちなみに…♀のあんは許しません(笑)

 
手術で剃ったお腹が目の前にあると、かわいすぎていたずらする人間(笑)
お腹が寒いから…と母が腹巻を作り動きが静止する姿・・・。
こんなかわいい姿を見たら、洋服を買う気持ちも少しは解りますが、
結局おしっこで、洋服を濡らしてしまいかわいそうな状況になり(笑)
今は見てる時だけ着せるのみとしてます。

私の体調不良に反して元気を取り戻してるつぶちゃんを見れてるので
いい年末年始を迎えられそうです(^^)/