今月のミッション!!

GWはいいお天気に恵まれましたね~。私は変わらず仕事でしたが
先日の休み、お墓参りに行きました。

  

一昨年も立ち寄った「丘の上のパン屋さん
お店の名前そのもの!!丘の上にあります(笑)
パンも具材もソースにまでこだわりを感じるおいしいパンが勢ぞろい。
この日も行列をなしてましたが、並んでも食べたいパンです(^^)/

ここから歩いて10分程度の場所に杉谷家のご先祖様がいます。


大好きな竹林を歩き、最高のお天気で作業スタート!
今回のミッションはこの芝生化とした草を取り除き、新しい石を敷き詰める事!
除草シートで草が生えてこないよう整備するのが目的です。

作業開始から5時間程度・・・日焼けに筋肉痛(もちろん翌日)になりながらも
石と雑草の掘り起こしを行い、草の根を除去してきました。

あと2回は来ないと終わらない作業ですが、妹は1回で終わらしたいと
言うのでどこまでできるやら…です。

5時間の作業後は贅沢にお寿司を食べに行きました~。

「金沢まいもん寿司」。高円寺で言う桃太郎寿司ですね。

 
新鮮な魚を美味しいお酒と共に・・・疲れた身体に最高の食事となりました(^^)/

そしてミッションは再来週に続きます(^^;)