ミッションの続き(^^;)

一週間以上前の話になります(^^;)
杉谷家のお墓周りの整備!!朝から頑張ってきましたよ。

最高のお天気の中、ひたすら土を掘り返し雑草の根っこを省き、
石を洗い、除草シートを敷き、その上に洗った石と新しい石を
敷き詰めていきました。う~ん、これでよいのか??
いつまでもつものか?疑問でありますが、一先ずすっきりしたのは
間違いなく…(^^;)

お寺の玄関先には大きな鉢が沢山あり、メダカも泳いでいます。
その内の1つに綺麗なスイレンが咲いていたので思わず写真に(^^)/
帰り際、夕方近くにはすっかり閉じてしまい・・・スイレンって
咲きっぱなしではないのですね…初めて知りました(^^;)

そしてこちら

人差し指ほどの小さな小さなシクラメン。本堂からお墓までの
道に咲いていて、余りの小ささに驚きました。
小ささが伝わらない写真ですが、ほんと可愛いかったです(^^)/